万屋工房

 失業から 開業への 奮闘日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16 リビング・キッチンのリフォーム④

リビングキッチンのリフォームが完了しました。 はじめは、↓こんな設計でしたが 作業がなかなか思うように進まず、いつまでたっても引っ越せないので、小上がりフローリング・小上がり畳・窓下の棚・薪ストーブを置くレンガ敷などは省略し、後々に というこ…

15 リビング・キッチンのリフォーム③

天井と床の板張りが終わり、最後に壁板を張ります。 近くの材木屋で、杉の軒板が安くあったので購入しました。 塗料はいろいろ悩んだ末、ワトコオイルのドリフトウッドにしました。 壁面は約42㎡あるので、ネットで3.6リットル缶を購入しました。 ↓こうい…

14 リビング・キッチンのリフォーム②

天井の板張りが完了して、次は床板を張ります。 床板もホームセンターで杉の羽目板を購入しました。 床板を張り始めたのですが、システムキッチンの扉を取り換える作業を先にすることにしました。 画像ではわかりませんが、痛み・汚れ・めくれなどがあるので…

13 リビング・キッチンのリフォーム①

屋根裏部屋の改装も終わり、リビング・キッチンのリフォーム開始です。 不要な柱を切断して 板が張れるように下地をつくって 道具を準備して ホームセンターで天井用の杉羽目板を購入して 塗装して 張っていきます 1週間で天井30㎡を張り終えました 高い場…